2018-12-21

海を染める幻想的な風景 溶鉱炉の炎夜空染める

対岸の夜景を眺めていると、目の前を船が通過し幻想的な風景となりました。
呉市は、神戸製鋼、淀川製鋼などの重工業が連なり、海を工場の光が染めていました。

夜空を照らす明りは不夜城のよう。空に浮かんだ雲も工場の明かりに浮かんでいました。

煙突から立ち上る煙、溶鉱炉からの蒸気。船の航跡がうっすらと横につながっていました。

突然、工場が真っ赤な光で包まれました。
一瞬の出来事ですが、煙突を焦がすほど溶鉱炉の炎が夜空を染めました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿