2018-12-19

気嵐・蒸気霧の朝 定期船静かに接岸

かすみのかかった海から、定期船が来ました。


今日の広島市の最低気温は平年より0.2度低い3.1度。


海面は温泉のような湯気が立ち昇っていました。

今朝の海辺、気嵐(けあらし)と呼ばれる蒸気霧の光景が見られました。

島の様子も、気嵐がさえぎり全容が見えません。


白い海面を、イワシ漁の船が網を引いていました。


かすみの海は船は静かに接岸。


吐く息も白い朝を迎えました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿