2018-12-30

今年もあと一日 門松製作着々進む

鮮やかな切り口が、新年の準備をを伝えていました。

道端に、門松がズラリ。依頼されて製作しているといいます。

鉢に土を盛り、竹を切り、松やナンテン、季節の枝を飾り付けています。
これから作る門松も。鉢の横には竹の名残もありました。

竹は山に切りに行くと言います。これから飾られる材料も準備されていました。

玄関に飾られる門松もその時を待っていました。

今年も残すところあと一日。新年の準備が進められていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. 奈良のヒロです。
    今年もあと僅かですが、福岡さんは大過ない一年でしたか?
    ブログを拝見していると、色々と有ったかと思いますが何時も穏やかな書き込みで、自分のように何時もイライラしている人間には反省する事多いです。

    よいお年をお迎えください。

    返信削除
    返信
    1. ヒロさま お変わりございませんか?
      個人的には自衛隊卒業式で指をけがして1週間入院が大きな出来事でしょうか。あのとき・・・と、タイムマシンがあればということも思いました(笑)
      入院以外は毎日掲載したかと。遠方に住んでいる人が地元の風景が見えると風の噂で聴いたこともあり、心の支えとなっています。
      奈良にも行きたいと思いながら、いたずらに時間だけが過ぎています。またお会いできる人楽しみにしています。良いお年をお迎えください。

      削除