2018-12-02

辺り一面黄色いベール イチョウ葉秋の終わり告げる

川面にびっしりと敷かれた黄色いじゅうたんに、太陽の光が光っていました。
夏には緑の葉で覆われていたイチョウの木。
秋の訪れで色づき始め。
瞬く間にバッサリ。
辺り一面、黄色いベールに包まれました。
一枚、また一枚と、農業用水の流れにのって、下流に運ばれていきます。
数枚しか葉が残っていない枝が秋の終わりを告げていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年12月2日 21:02

    イチョウの葉の黄色は本当に綺麗ですよね。このイチョウも大きく立派ですね!前に佐伯の方で見たイチョウもまっ黄色で心奪われた時を思い出しました。もう木枯らしの冬になるのですね(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 今年は静かに季節が移り変わっています。それにしても、暖かいですね。

      削除