2018-12-24

明るくなった師走の町 140万個のイルミ町を染める

明るくなった師走の町を、路面電車が足早に駆け抜けていきました。

平和大通りを中心に中心部商店街や商業施設などをライトアップすることで、市民や観光客が広島の夜の街を散策して楽しめる魅力ある広島の冬の賑わいを創出することを目的に「ひろしまドリミネーション2018」が11月17日から開催されています。

今年も140万個のイルミネーションが、広島の町を染めていました。

幻想的な光景に、訪れた人はシャッターを切っていました。

星屑の宮殿のようなフローズンキャッスル。時間がたつのを忘れて見とれました。

「ひろしまドリミネーション2018」は来年1月3日まで。午後5時30分から10時30分まで点灯しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. 綺麗(*^ー^)ノ♪毎年今年こそ見に行くぞと思いながら行けてない(T_T)寒さに負けてる私です(>_<)

    返信削除