2018-12-15

出雲大社にブラリ 日本最古の歴史広がる

出雲市にある、「竹野屋」にやってきました。歌手 竹内まりあの実家です。
中国山地を越え、出雲大社に来ました。
若いころは頻繁に来ましたが、何十年ぶりの参拝です。
早朝で雨にもかかわらず、絶え間なく、参拝に訪れています。
拝殿では、巫女が舞を奉納していました。
格子越しに見える神官。神聖で静寂な空間でした。
奉納が終わると、神官は神殿にむかいました。

日本最古の歴史書の世界を訪ねて島根半島に。日本神話の世界が広がりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿