2018-12-07

「星くずロード」200メートル 冬の色どり添える光灯る

町明かりとは別に冬の色どりを添える光が灯っていました。
このあたりは、小説家・児童文学者 鈴木三重吉が23歳のとき、静養のため訪れた場所です。


「星くずロード」として能美町中町の旧道に200メートルが冬の装いとなっています。


最初は、このあたりの酒造元だけだったものが次第に長くなりました。
最近では、ちょいとした冬の風物詩に。



強い北風に、ランプも揺れていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. 年末になった合図みたい。クリスマス、大晦日、あっという間の1年でしたね……

    返信削除
    返信
    1. はい、いろいろありましたが、振り返ると一瞬の出来事でした。

      削除