2018-12-13

26年ぶり同僚と再会 30年ぶり店のれんくぐる

広島駅に向かって広島電鉄宮島線の電車が走っていきました。
広島県廿日市市に来ました。
「随分変わったなぁ~」。
30年あまり前このあたりに住んでいたので当時と町の様相が変わっていました。

昨夜は、26年ぶりに当時の同僚と再会しました。

場所は駅前にある居酒屋。
居酒屋 みほ 廿日市
30年前からある数少ない店で、この地を離れてから初めてのれんをくぐりました。

同僚と、積もる話で酒が進みます。
「30年ぶりに来ました」。
店を始めて37年目といいます。
話しているうちに当時の思い出がよみがえりました。

「そこに、中華料理店があったでしょう。目の前に喫茶店も・・・」。

当時の話に花が咲きます。

揚げ出し豆腐が出てきました。当時と変わらない味。

昔とほとんど変わっていない店の中に座っていると、30年前にタイムスリップ。

出てくる料理に打ちながら、同僚と店の再会を喜びました。

「じゃ~また30年先に・・・」。
「店がないよ」。

冗談を言い店の外に、また、訪れたくなりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿