2018-12-14

星屑の向こう帆船渡る ウインターイルミ70万個電球彩る

星屑の向こうに、帆船が天の川を渡っていました。
今年で24年を数える国営備北丘陵公園「ウインターイルミネーション」に来ました。
70万個の電球で彩られた今年のテーマは「星空」。

色とりどりの和傘と灯籠の柔らかな灯りが、和の雰囲気を演出する場所。
静かに、ときが流れました。

「天の川」、「鳥の架け橋」の上で出会う「織姫と彦星」を演出した「七夕物語」は、池に光る幻想的な雰囲気でした。

めがね橋のような場所に止まったロードトレイン「銀河鉄道」。めがね橋の形は違いますが、遠野市で見た光景がよみがえりました。

カップルと家族連れがほとんど。夜空とは別に中国山地に広がる光にシャッターを切りました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿