2018-12-09

「カサブランカの会」忘年会 復興支援状況聞く

県立広島病院をはじめとして公共施設に花を届けることを目的として、植え付けを行っている「カサブランカの会」忘年会が、8日、呉阪急ホテルで開催されました。
地方公共団体や郵便局をはじめ、昨年より47人多い118人が参加。
平成30年7月6日に発生した平成30年7月豪雨の復興支援として、呉市長、海上自衛隊呉地方総監部、陸上自衛隊第13旅団からも参加しました。

呉市長は、「平成30年7月豪雨で、全国から多くの人に助けてもらった。復旧に対する呉市の底力を感じた」。
海上自衛隊呉地方総監部幕僚長は、「東日本大震災で対応したことを行った。海上自衛隊第1術科学校、幹部候補生学校の生徒は事前研修を受けたのちに派遣した」。
陸上自衛隊第13旅団幕僚長は「士気が高い予備自衛官の支援活動もめざましかった。緊急性・公共性・非代替性の3原則のもと自衛隊は災害派遣している」。
とあいさつ。

今では、顔なじみとなった人も。
カサブランカの取り持つ縁に感謝しつつ異業種交流の場でもあったため、話に花が咲きました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿