2018-07-18

輸送艦「しもきた」入浴サービス 癒しの空間LCACで呉に

疲れた心と体を癒すため、多くの人がエア・クッション型揚陸艇(LCAC)に向かって歩いていきました。

呉市にある海上自衛隊の入浴サービスに向かうため、LCACはゆっくり出発。

船内にいると感じませんが、窓の間から水しぶきが見えます。


海の上を走ること十数分、明るかった窓の外が急に暗くなりました。

輸送艦「しもきた」には特設の湯船にお湯が張られていました。

入浴者には、サンダルのサービスも。

艦内にある自由記載欄には、入浴サービスのお礼が書かれていました。

入浴も終わりLCACに乗るときには、隊員が見送り。ふろのぬくもりに加え心の温かさが伝わるプライスレスなサービス。

癒された体に揺られながら窓の外を見ると、LCACの水しぶきに虹がかかっていました。

くつろぎの空間を提供した海上自衛隊の入浴サービスも今日で終了。
1週間以上続いた断水も徐々に復旧してきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿