2018-07-22

小鹿川水の筋 川の様子豪雨で一変

水の流れに、川の中は砂が巻き上げられていました。

鹿川水源地を源流とする小鹿川 河口付近。

このあたりに砂がたまることはありませんが、今回の大雨で花こう岩が風化したまさ土が、広がっていました。このあたりも、川のほとんどが、土砂が流れ込み様相が一変しています。

水面は夏の日差しに輝いていました。

川を歩いていると、砂に埋まっていた御影石を見つけました。

周囲の砂を除き、ようやく現した姿を見ると墓石の一部とみられます。

上流から流れてきたのかと川沿いをくまなく探しましたが、見つかりませんでした。仕方なく、元の場所に。

河口では、流れてくる水にウミネコが遊んでいました。
半月前とは違う姿が、どのように映っているのでしょうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿