2018-07-15

御殿山隧道通行止め 海上自衛隊構内通る臨時措置

山から湧水が絶え間なく流れていました。

江田島町中央にある御殿山隧道。平成30年7月豪雨で通行止めとなっています

道路には、大雨で流れてきた大きな石が転がっています

トンネル内には土砂が流れ込み、およそ280メートル先にある出口は、土砂が塞いでいました。

裏道もありますが、土砂が覆って通れない状態。

地域の主要道が通行できないため、海上自衛隊(旧海軍兵学校)構内を通る臨時措置がとられています。

平成30年7月18日更新
7月19日(木)午後6時から片側通行が可能となります。それに伴い、迂回路だった海上自衛隊第1術科学校構内は通行できなくなります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年7月16日 19:58

    自衛隊の中を通れるだけでも良かったですよね。私もこないだ切串から帰るのに中を通らさせてもらいました。箇所箇所に隊員の方が誘導して頂き暑い中申し訳なく思いました。助け合い。人は一人では生きれない。つくづく思いました。

    返信削除
  2. でめちゃん2018年7月16日 20:02

    水が出ました。嬉しい。なのに心はまだ晴れません。私らよりもまだまだ大変な事になってる被災者の方々を思うと…まだ終わってません。

    返信削除