2018-07-02

朝日に光る朝露 水田は一面星屑のよう

朝日を受けて光る朝露が水面を映していました。

日の出前の水田は、ほんのり曙色。

太陽の光は水滴を反射し、苗は一面星屑のよう。

朝日は羽を休めるアカトンボを一層染めていました。

散りばめられた光は、静かに昇る朝日に消えていきました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年7月2日 20:27

    福岡氏は人生を無駄に生きてませんね。時間を素晴らしい出会いに使ってますね。人だけじゃなく映像にも。私は無駄に生きてるなー反省(..)

    返信削除
    返信
    1. 無駄だらけの人生ですよ。無駄な時間がないと、写真も撮れませんし(笑)煌めくようなことを追っかけている風潮ですが、あっしは、だれもいない場所で、このような光景を静かに見るほうが人生に合っています(笑)

      削除
    2. でめちゃん2018年7月3日 11:15

      それがいいんです。人が注目しない所に光をあてる。新しい発見があります。また素敵な秘密なスポットお願いいたします(^人^)

      削除