2017-08-26

くすだま割れ華やかな船出 中谷造船第647番船「SOLID UNITY」進水

くすだまが割れ、華やかな船出となりました。
市内にある中谷造船で第647番船の進水式が25日、行われました。


クレーン2基搭載してかるフィリピン船籍の貨物船は、遠くからも存在が分かる大きさ。

船名を告げられると、紅白の幕がはずされ「SOLID UNITY」の文字。

進水に向けて、安全装置の撤去作業が進んでいきました。

広島の定期航路の船内から、この船の成長を見ていました。

部品が台船に積まれ、運ばれる光景も。

資料を紐解くと6月から建造。2か月あまりで進水することになります。

大きな音をたてて新たな船出。

タグボートにひかれ、静かに浮かんでいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2017年8月26日 21:48

    知り合いが何人か中谷造船務めてます。忙しいって言ってましたが、こんな立派な船を造ってたんですね!素晴らしい!外国の海を進んで行くんだね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 2・3か月に1回感動の光景が・・・。世界の海で働いています。

      削除