2016-10-17

気仙沼市本吉町小泉に立つ 頭垂れる稲穂収穫待つ

思い出紡ぐ東北の旅。気仙沼市本吉町小泉地区は黄金色の稲穂で染まっていました。
高台にある須賀神社に立つと、変わった様子。

このあたりに見える範囲は、すべて津波の被害に。

田も塩害で作付けできないため、土壌改良が行われた結果、収穫を待っていました。

小泉海水浴場も、防潮堤の建設が進んでいました。

赤茶けた土地も、ビニールハウスが建ちはじめていました。

ここの場所も、いまや分譲地に・・・。

一面の田園地帯も、収穫を待っていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿