2016-10-22

日本シリーズカープ応援カレー パンチのある辛さにコク伝わる

『真っ赤に染まる安芸〈秋〉レッドカレーのローストビーフ添え』があると聞き、能美海上ロッジにボッチ酒。

カープ応援第2弾 クライマックスとリーズ突破記念価格として、800円はうれしい。

早速注文することに・・・。

広島カープ今年のキャッチフレーズ『真赤激(まっかげき)』と球団カラーの赤をモチーフに、真っ赤に燃える赤パプリカ・ロースとビーフを添えた渾身の一打。

ビールはもちろん、当地出身の六角紫水がデザインした『麒麟』のビールで乾杯。

早速一口パクリ。パンチのある辛さが口中に広がり、ビールをゴクリ。

コクのある味に、かすかな隠し味が鼻を伝わってきました。

「ハハァ~ン」。隠し味は分かりましたが、食べてからのお楽しみ。こだわりの味でした。

入口では、真っ赤に着飾ったパネルが応援していました。

いよいよ、今日から日本シリーズ。ささやかに応援しています。

「頑張れカープ!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿