2016-10-13

古鷹山から燃える夕日 眩しい光景独り占め

燃える夕日が目に焼きつきました。

標高394メートルの古鷹山に。

ここは、旧海軍兵学校の生徒が心身鍛錬のために兵学校生徒が登り、小説「坂の上の雲」の登場人物で有名な広瀬中佐も兵学校在学中に100回以上登ったという逸話もあります。
現在でも、多くの海上自衛隊員が登っています。

ここからは、瀬戸内海が360度の見渡せます。

日が西に傾くころ、山の輪郭がシルエットになっていました。

本土と島しょ部を結ぶフェリーもシルエットとなっていました。

茜色の海にカキいかだも潮流の波紋に。近くには旅客船が波紋を描いていました。

世界遺産宮島の向こうにお日様はゆっくりと中国山地に隠れていきました。

夕日が眩しい光景を独り占め(ニヤリ)


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿