2016-09-04

江田島湾に船が避難 時が過ぎるのを待つ

台風12号の接近でどんよりとした一日。朝から、湿気が多くねっとりとした一日でした。
ちょいと動いただけでも額から大粒の汗が。
湿気だけでヘトヘトになりました。

入り江になった江田島湾に船が停泊していました。

このあたりは、台風が来ても比較的波が穏やかな場所。

昨日から、船が避難していました。

その船も、湾内の片隅に時が過ぎるのを待っていました。

今日はクレーン船が目立っています。

その中で、「しらふじ丸」がいました。
この船は、主に瀬戸内海や有明海から八代海で、サワラ・イカナゴの卵仔稚魚調査、アサリの浮遊幼生調査など漁業に関連した海洋調査を行っています。

台風が来たときは、徹夜で船の操縦をします。

台風も勢力が衰えているので、いつもより、避難する船が少ない気が。

油断大敵ですが・・・┐(‘~`;)┌


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿