2016-09-11

午後9時41分広島カープ優勝 居酒屋店内歓喜の渦

昨夜は25年ぶりに広島カープが優勝しました。
一夜明けた今日は、昨夜の余韻が残り、会話の端々に野球の話題も。

いたるところに「カープ優勝おめでとう」の文字が躍っていました。

昨夜は広島から客人が来たので、広島カープが優勝したときの喜びが分かち合える市内の居酒屋に。

41年前の初優勝したときの感動がオーバーラップ。
球団創立25年目にあたる年に初優勝したときも後楽園球場。前回の優勝から25年目の年でした。
初優勝と似ているシチュエーション。

小さな店内は、そのときを迎えるまで初優勝の話から選手の話までカープ談義。
「優勝して・・・」。手を組んでそのときを迎える人もいました。

優勝が確信できるころになると、「優勝セール」の話題でボルテージも最高潮。
午後9時41分。優勝が決まると店内は歓喜の渦になりました。

本土は大賑わいでしたが、この店ではビール一杯全員にサービス。
心にぐっとくる祝杯でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿