2016-09-14

JXオーシャン「新生丸」 タグボートに引かれ沖合いに

いつものように、島から呉市への定期航路。
呉市昭和町にあるジャパンマリンユナイテッド(JMU)呉事業所にオイルタンカーが曳航されていました。

船は横浜船籍のJXオーシャン「新生丸」。

本年6月24日に進水し、整備を進めていたものです。

幅44メートル、長さ247メートルの巨体です。

タグボートは放水しながら船を押していました。

間近から見る姿は迫力があります。

タグボートは、船首からロープを引っ張ったり横から押したり動いていました。

遠くに離れていくにつれ、船は次第に小さくなっていきました。

もうすぐ第一線で活躍を始めるため、今日は呉市の沖合いに停泊していました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿