2016-09-02

マスターズドリームビールゴクリ 家バルで贅沢なひととき

先日、武蔵野台地に住む知人から贈り物が届きました。
箱の中には、ビールと缶詰の詰め合わせ。

ビールは、「サントリーザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームビール」。

「♪中央フリーウェイ右に見える競馬場 左はビール工場・・・」。
知人は、歌詞に出てくるサントリービール武蔵野工場の近くに住んでいます。

冷やしたビールをいただくことに。

ショートボトルのいでたち。
せっかくなので、ヱビスビールのグラスに注ぎながら「チャララン チャランララン」と鼻歌。

家バルの缶詰は「牡蠣のアビージョ」。カキの生産地なので、味にはちょいとうるさい。

のどが鳴るので早速ゴクリ。どっしりとしたコクがある味わい。
口元を過ぎたビールは、スルスルっと胃に到達しました。
アビージョもパクリ。カキの風味にガーリックのアクセントが効いた味が口中に広がりました。

家バルでいつもとは違う、ささやかな贅沢なひとときでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿