2016-09-01

はつらつ30才燃えてる仲間 生まれたときからコマーシャル

今日9月1日は、源頼朝が奥州平泉の藤原泰衡追討のために鎌倉出発や、関東大震災が発生したりいろいろな記念日ですが・・・。
日本初の民間放送ラジオ、愛知県の中部日本放送と大阪府の毎日放送(開局時 新日本放送)が開局した日。あれから65年が経ちました。

ラジオ小僧としては思い出の一日です。

ということで、家にある蔵出し音源として、今から35年前のCMを。
タイトルは「はつらつ30才」。

youtubeでは、テレビバージョンがありますが、ラジオバージョンは探しても見つかりません。
テレビは、柴田恭兵さん、大橋純子さん、渥美二郎さん、小柳ルミ子さん、倉持明さん、しばたはつみさん、本田博太郎さん、田坂都さん、志垣太郎さん、秋川リサさん、笑福亭鶴瓶さん、池畑 慎之介(ピーター)さん、青山孝さん、夏木マリさん、隆の里さん、あべ静江さん、沖雅也さんが出演しています。

既に泉下の人になった人もチラホラ。

録音当時、広島エフエム放送も開局していませんでした。日本の民間放送FM放送は「東名阪福」に加えた1局しかなく、家で八木アンテナを建ててFM愛媛からの音源。

今回は「沖雅也」バージョン、ほかにも「しばたはつみ」バージョンなどがお蔵入りしています。

「はつらつ30才 燃えてる仲間 生まれたときからコマーシャル ・・・ 30年の人生に30年のコマーシャル はつらつ はつらつ コマーシャル」。

♪♪♪はつらつ30才CMソングはこちら♪♪♪


沖雅也さんも生きていれば65歳。今日54周年を迎えた広島テレビのパンフレットに沖雅也さんを見っけました。

今は、楽して高音質が録音できますが、時代の流れを感じました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

4 件のコメント:

  1. スコッチ刑事役の沖雅也さんのファンです。格好いいです。

    返信削除
  2. スコッチ刑事は、凄く格好いいし、イケメンですね。好きです。

    返信削除
    返信
    1. 今でも、当時の様子を覚えていますよ。

      削除