2016-09-28

気仙沼市一年余で一昔 街の姿「変わったなぁ・・・」

1年6カ月ぶりに足を踏み入れた気仙沼市内。この地を離れるときに撮影した場所を訪れました。

「白馬」が印象的だった建物も今はなく、新しい災害公営住宅が建設中でした。


荒地だった場所も整地されはじめていました。


「♪背伸びしてみる海峡の今日も汽笛が遠ざかる」
森進一「港町ブルース」モニュメントも、規制線の向こう。工事中で近寄れませんでした。

港町をぶらぶら歩くとしていると、

『▽TP5.0 防潮堤計画高』の看板。ここも防潮堤ができます。


十年一昔より一年余で一昔。
「どこも変わったなぁ・・・」。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿