2016-09-07

夜の瀬戸内海 造船所の光一際鮮やか

夜の瀬戸内海。漆黒の海に造船所の光が映えていました。
対岸から、建造中の船がライトアップされていました。
赤提灯にこだわらず、光に集まる昆虫のようについつい近くまで。
ドックには、クレーンが作業をしていました。

星空のもと、作業をしていないクレーンも、周囲の光りに照らされて浮かび上がっています。

「カーン、コーン」。作業を指定ある音が聞こえてきました。

海には、クレーンの明かりが光っていました。

田舎の夜に照らされる明かり。
多くの明かりで埋め尽くされている摩天楼とは違い、少しの光で一際鮮やかになっていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿