2016-09-18

ゆーみんトマトすれ違う 気仙沼航路「はやぶさ」知る



いつもの定期航路を乗っていると、かなたから船が来ました。
「ゆーみんトマト」。
歌手の名前をもじった船名だと興味本位で調べると、2年あまり前から昨年11月末まで、福岡市内の遊覧船で活躍した船でした。
もっと調べると、宮城県気仙沼市の大島汽船「はやぶさ」という船でした。
震災前に、気仙沼市大島と、対岸の松岩をむすぶ航路。 東日本大震災の被害にあい、その後、福岡で第2の人生を送っていました。 今は、そこを去り、第3の人生を探している最中。
広島で、気仙沼市と関係のある船と出会い、不思議な縁を感じました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿