2017-04-19

DASH島近くにも行く船 「てるひな21」来島

テレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」に登場するDASH島(愛媛県松山市由利島)あたりをよく行っている船が島内にある整備工場に1隻の船が泊まっていました。

岩国市に船籍のある「てるひな21」。

大竹市とその沖合い9.6キロに浮かぶ阿多田島を結ぶ船舶会社の船。通常運航の船がドック入りのときにの代船や、クルーズ船の先導をするリード船としても走っています。

定員は42人。離島の貴重な交通機関となっている船です。

DASH島あたりを頻繁に行きかっていたので、アイドルグループ「TOKIO」は、人目につきにくい岩国空港から岩国港→DASH島と勝手に想像していました。

関係者がいたので真相を聞きましたが、由利島あたりはリード船でしか行かない答え。

TOKIOは松山ルートかなぁ・・・。と、気になっていた船を見て、心の中のモヤモヤが、ちょいと晴れることに。船は小さくなっていきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿