2017-04-08

ワラビ春を伝える 「春のはしり」口にできそう

ワラビが春を伝えていました。
今日はどんよりとした一日。菜種梅雨の一日でした。


シトシト降る霧雨。島中、霧ですっぽりと覆われていました。

雨の間を縫って、ワラビを採りに近くの山に出かけました。



このまま放ってもそのまま成長するので、大きいものをプツンプツン。
小さいものは、リリースを兼ねて次の人に。

人が来た形跡がないので、いたるところにワラビの姿。
瞬く間に、採れていきます。


およそ1.6キロ収穫しました。


  重曹につけて灰汁をぬきました。もうすぐ「春のはしり」が口にできそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿