2017-04-22

凄麺はすごい 広島で東京の味に感動

「うまいヌードルニュータッチ」。
東京のラジオを聴いているので、高田文夫と清水ミチコの掛け合いの後に流れるジングルが耳についています。

茨城県結城郡八千代町に本社のあるヤマダイのCM。

以前はヤマダイ手打ち麺がラジオから流れていたが、最近はカップ麺に。

「うまいヌードルニュータッチって何じゃろ・・・」。

そう思いつつ過ごしていると、最近、小売店で「ニュータッチ」を見かけるようになりました。

ラジオからは、仙台辛味噌ラーメン、佐野ラーメン、横浜もやしそばが流れるが、それ以外にもズラリ。

広島ではCMを聴いたことがないが、商品を見た途端すべてを買い込むことに。

早速、お湯を入れて待つこと4分。ついに、夢にまで見たカップ麺から香りが漂ってきました。

佐野ラーメンは青竹打ちの平内麺。「下野の国・らーめんの郷佐野ラーメン会」が推奨している。

夢にまで見たブランドに感動した。ついに、我が家も東京並みの生活がちょいとだけできた。

「凄麺はすごい」(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

4 件のコメント:

  1. はじめまして、私も凄麺ファンで何回もブログに書いているので、つい
    嬉しくなってコメントしております。本当に凄麺は凄いです。下記URL
    で纏めの記事も書いています。そうそう、一昨年東京タワーでのキャン
    ペーンで娘がご一緒したはずです。


    http://blog.goo.ne.jp/yuusakata/e/bfdcf6617009cf952b754230dedf461e

    返信削除
    返信
    1. パパさま。ありがとうございます。広島では肩身の狭いカップめんですが、これが美味い!我が家の定番となっています。

      一昨年の東京タワーキャンペーンですね。おっしゃるとおり福岡も参加しました。

      https://fortunehills.blogspot.jp/2015/10/1010_11.html

      お世話になりました。どの方か、ちょいと興味がありますが。瀬の中は狭いですね(笑)

      削除
    2. 娘は、広島観光親善大使をしていました。

      http://blog.goo.ne.jp/kankoushinzentaishi/e/9999bfa321bd43906a6d582d83126ae3

      削除
    3. もちろん覚えていますとも<(_ _)>。一介の木端役人のことを覚えていてくれてとても嬉しいです。ブログにも写っていました(^^ゞ

      仕事以外のことしか話題がほとんどですが、不思議なご縁に感謝しています<(_ _)>

      お嬢様によろしくお伝えください。

      こちらの内容は

      https://fortunehills.blogspot.jp/2015/10/1010_11.html

      でした<(_ _)>

      削除