2017-04-29

潮風香りサツキの花咲く 「水島観光さつき園」花満開

潮風を香りながら、サツキの花が咲いていました。

能美町高田にある「水島観光さつき園」にブラリ。
園主が約60年前に趣味でコツコツ植え始め、15年で約1万本植えたものが現在まで続いています。


入園は無料。今年で26回目となる「さつきまつり」が開催されました。
和太鼓「さつき太鼓」の披露や地元のアマチュアミュージシャンの歌声が、公園に響いていました。

花の回廊をゆっくりと歩きました。

去年よりは数日遅い開花状況。5月の連休中が見ごろです。

クマバチもせっせと花から花へ蜜を集めていました。
潮風と花の美しさを体中に感じました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿