2017-04-15

南の国から春の使者 営巣し仲むつまじい姿

南の国から春の使者が来ました。何か話しかけているようにも見えるのですが、残念ながら鳥の言葉は分かりません(笑)

近くの電線に停まっては「チュピチュピチュピジー」。自分の縄張りをアピールしています。

すでに営巣していました。まだ、新婚さんなので仲がよさそう。あっしも見習いたいものです。

巣の外にいるツバメは、じっとこちらを見ていました。

巣の中では、物音一つでも敏感に反応にあたりをキョロキョロ。いるツバメは、じっとこちらを見ていました。

仲むつまじいツバメを見て、この年でも若いツバメになれるかぁ・・・。
あっ、語源は平塚の雷鳥さんだった<(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿