2016-05-03

満艦飾に魅せられ艦船めぐり 風の強弱に旗揺れる

今日は憲法記念日。

今日を含めて、建国記念の日、天皇誕生日、海の日、文化の日の祝日とほかの数日間に、自衛隊の船は満艦飾を飾ります。

今日は午前8時から呉市の日没である午後6時55分まで。

ゴールデンウイークの後半でもあって、県外ナンバーの車がズラリ。満艦飾に魅せられていつものように「呉艦船めぐり」に多くの人が乗船しました。


船は一路、艦船の近くまで走りました。

船にはおびただしい満艦飾。

船の大小を問わず、飾られていました。


一本のロープに一直線。


旗を近くで見ました。前列は「5643」。後列は「8MN7OP5QR」。



いろいろな色の旗は風の強弱で揺れていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿