2016-05-22

褐色の満月輝き増す 夜景の海に月光照らす

今日は満月。東の空から、褐色のお月様が姿を現しました。

ここは市内にある「しびれ峠」。対岸にある呉市の夜景がしびれるほど美しいことから、この名前がつきました。

高度が上がるにつれ、褐色から輝きを増してきました。

今日は霞がかかっていたので、月の出のころはクレーターがぼやけていましたが、次第にはっきりと見えるようになりました。

船が停泊した夜景の海に、月光が照らしていました。

「どうか・・・。ムニャムニャムニャ・・・」。

今夜もお願いしながら、満月を見つめました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿