2016-05-05

レンゲ畑に青いトラクター ミツバチからスズメに主役代わる

数年前、家業の水田にレンゲの種をまいたので、この季節には一面にレンゲの花。
ミツバチも蜜を集めていました。

ちまたでは、お休みモードですが、休日を利用して青いトラクターを使って家業の水田準備をしました。

昆虫たちには気の毒ですが、レンゲのじゅうたんをゆっくり走ると地面が泡兄なっています。

約5アールの農地をおよそ1時間。ディーゼル音が響きました、

ミツバチの姿は消え、畑の主役は昆虫からスズメに代わりました。



近くには、手付かずのレンゲ畑。花が枯れるまで、舞ってあげようかなぁ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿