2016-05-04

だれもいない「裏 宮島」 世界文化遺産独り占め

大型連休はどこに行っても人が多いので、だれもいない場所で世界文化遺産と瀬戸内海国立公園を独り占めしようと近くの展望台に。


今日はメイストームの一日。
いつもは穏やかな瀬戸内海も、潮騒(しおさい)どころではない荒々しい強い波が押し寄せていました。

小さい小船は、まるで木の葉のように揺れながら進んでいました。


小高い場所から眺めると、目の前に瀬戸内海が広がっていました。

強風に流れる雲が、日の光をさえぎり、海面に影を落としていました。

トビは風を利用して、高く低く飛んでいました。

展望台から見て手前は「小黒神島」。遠くに見える島が世界文化遺産「宮島」。島の反対側は観光客でごった返しています。



だれもいないな場所で、世界文化遺産を独り占めしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿