2016-05-13

ミカンの花満開 初恋の香りに包まれる

部屋の中までシトラスの香りが漂う季節となりました。


海の見える畑にはみかんの花が咲いていました。


今年は裏作の年ですが、木には多くの白い花。


香りに誘われて、ミツバチが蜜を集めていました。

開花を待つ花もびっしり。この先、小さい実を落とす「摘果(てっか)」が待ってます。


すでに花も散り、実をつけているものもありました。


そのあたりを歩くと、甘酸っぱい初恋の香りに包まれます。
行く春を惜しみながら、胸いっぱい深呼吸。

あぁ青春時代に戻りたい・・・(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿