2016-05-14

呉市の焼き鳥店に 生け簀のメバルに感謝

呉市内の焼き鳥店に。
このあたりの焼き鳥店は生け簀に魚が泳いでいます。

観賞用ではなくて、客の注文に応じて提供されます。

「焼き鳥とうーん・・・」と生け簀に目をやりました。

カウンターの客人を手前に生け簀にはメバルが泳いでいました。

「メバルのから揚げ」を注文しました。

大将はおもむろに生け簀の中にいるメバルを網ですくい始めました。

カウンターで歓談している手前ではパニック状態に。

「メバルには悪いことをしたなぁ」と少し罪悪感。

しばらくすると、焼き鳥の盛り合わせとメバルのから揚げが出てきました。

「メバル君スマン<(_ _)>」

出された料理を頭からパリパリ。メバルに感謝した一日でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿