2016-05-24

イタリア語で「魂と心」 ナポリ船籍タンカー入港

家の近所にある石油貯蔵施設に大きなタンカーが入港していました。
ここは、火力発電所の燃料を受け払う場所。

イタリア・ナポリ船籍の「RBD ANEMA E CORE」6万トン。

原油を積み込み、中華人民共和国広東省南西部に位置する湛江市(たんこうし)から来ました。

「Anema e Core」はイタリア語で「魂と心」。同名の純愛映画のために1951年に作られたナポリの曲もあります。

夕暮れが近くなると、船にも明かりがともりました。

約10万トン積み込まれる原油のため、喫水が深くなっていました。

これから昼夜を問わず積み荷が降ろされていきます。

これから電力需要が高まる季節。昼夜問わず、船の出入りが続いていました。

「純愛」って、夢のまた夢の世代ですが、「魂と心」を見たいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿