2024-03-27

座礁した「ななうら丸」 安定した船体を実証

ご存じの人もいらっしゃるでしょうが、3月26日午後1時過ぎ、JR西日本宮島フェリーが座礁しました。

船は「ななうら丸」。蔵出し写真です。映像を見ると、ウルトラCで着地したような姿で座礁をしていました。


座礁すると傾いた船が多い中、まるで直立した姿です。


昨日は大潮だったので、干満差3メートル以上に加え、強い風が吹きました。

宮島には、船を走らせて参拝することがあります。鳥居付近の水深は満潮で9メートル。
本船も、十分注意を払っています。


昨夜、浅瀬を脱出しました。大変な事故でしたが、安定した船体で運航していることを実証しました。


#JR西日本宮島フェリー #座礁 #ななうら丸 #ウルトラC #着地 #直立 #大潮 #強い #風 #安定 #船体 #宮島



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿