2024-03-17

幹部候補生学校卒業式 258人新たな旅立ち

見送りの人に対して、最高の礼式である「帽振れ」が行われました。


第74期一般幹部候補生197人と第76期飛行幹部候補生61人の卒業式が、3月16日、海上自衛隊第1術科学校で行われました。

出航する艦船は、インドネシア、タイ、東ティモールを訪問する護衛艦むらさめ。本州を訪問する、護衛艦さわぎり、掃海母艦うらが、練習艦かしま。


多くの人に見送られ、船に乗った生徒は学び舎を後にします。


乗船する船に到着。卒業証書を手に、はしごを上ります。


甲板では、所定の位置に整列します。


いかりが上がり始めました。泥を落とすため、高圧洗浄機で洗っています。


合図とともに、船首旗も降下。


いかりが姿を表し、出航の準備が整いました。


幅500メートルの津久茂瀬戸で、エールを送る声が対岸まで聞こえ、生徒は帽子を振って応えていました。


船はそれぞれの任務地に向かいました。
一年に一度のセレモニー。厳かに行われました。


#帽振れ #幹部候補生 #飛行幹部候補生 #むらさめ #さわぎり #うらが #かしま #学び舎 #いかり #船首旗 #津久茂瀬戸 #海上自衛隊幹部候補生学校 #海上自衛隊第1術科学校 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿