2024-03-11

東日本大震災から13年 10年前の暗い町並み振り返る

たそがれどきの港町。久しぶりに10年前の写真を振り返りました。

東日本大震災から、今日で13年が過ぎました。

写真は、10年前の4月に、標高239メートルの安波山中腹から撮影した光景。
かつて気仙沼市にいたフェリーの一隻は、広島県で活躍しています。月日の流れに社会の流れも速いものです。

1年間被災地を歩き、震災を記録しました。


10年前の今ごろは、東北での生活を期待と不安で胸がいっぱいだったことを覚えています。


今夜のテレビで、気仙沼市が紹介されていました。十年一昔といいますが、住んでいたころとはずいぶん様変わり。賑わいが戻っているようです。



#たそがれどき #港町 #東日本大震災 #安波山 #被災地 #気仙沼市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿