2022-07-23

2年ぶりに再会「第八かんおん」 「フエリー亀山」船名変え第二の人生

2年ぶりに再会したフエリーボートに「久しぶりに会いに来たよ」。


「第八かんおん」は三原市須波港に係留されています。


須波港は、三原市佐木島、尾道市生口島をおよそ30分で結ぶ起点港。


係留されているフエリーは、宮城県気仙沼市の定期航路で活躍していました。「三原市」と書かれた文字の下に「気仙沼市」の一部が見えています。


気仙沼市で生活していたころ、活躍していた雄姿を何度も見て乗船しました。


2019(平成31)年4月7日に気仙沼大島大橋の開通で大島-気仙沼間の運航を終了。「フェリー亀山」は土生商船に売却され三原港を起点に運航していましたが、2021(令和3)年4月30日に航路が廃止となったため、代船となりました。

「第八かんおん」を横目に、到着したフエリーから次々と自動車が下船しています。



船窓から中の様子を見ると、温度計に書かれた「気仙沼」の文字。
東北で出会い広島で再開した船。第二の人生を送る船にちょいと懐かしさがこみ上げてきました。



#第八かんおん #フエリー亀山 #再会 #須波港 #気仙沼市 #代船 #懐かしさ #三原市



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿