2022-07-17

トンボロ(陸繋砂州)現象から強い風 涼を求めて全身に浴びる

蹴散らす波と競争しながら船は進みました。


本業と家業の真ん中に、海に繰り出しました。連日、家業で額に汗を流していたので、久しぶりのオフ。

涼を求めて、沖美町美能の沖合に来ました。このあたりはトンボロ(陸繋砂州)が広がる地形です。


稜線の間から吹き抜ける風が強くなります。


海を行きかう船は、帆に風を含むヨットも早く走り抜けました。


いかだにカキの種付けをするため、ホタテ貝の殻がクレーンにつるされていました。


冷たい缶コーヒーを開け、心地よい風が吹く海でくつろぎました。


午後は青空が広がり、自然の風を全身に浴びながら帰宅。


風上に向かって走る航跡は、波しぶきが広がりました。

#トンボロ #陸繋砂州 #地形 #自然 #風 #全身 #浴びる #ヨット #カキ #いかだ #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿