2022-07-25

2世帯10匹巣立ち ツバメ広い世界に飛び立つ

巣から飛び出た広い世界。視線の先には何が見えるのでしょうか。


自宅で営巣していたツバメが無事巣立ちました。


6月下旬に第一陣が育ち、2世帯が新しく仲間入り。カラスの襲撃を防ぐために設置したビニールひもで羽を休めています。襲撃を完璧に防御し、効果は絶大。無事に巣立ちの日を迎えました。


家の軒先まで入って、育児に専念しました。


疲れたのでしょうか。大きなあくびをする姿も見られました。


子育て順調に進み10羽が順調に飛び立ちました。


親鳥に餌をもらいながら成長しています。




空き家となったツバメの巣。繁殖も無事に終え、来年、新しい家族を待っています。

#ひな #えさ #運ぶ #ツバメ #巣立ち #飛び立つ #南の島 #江田島市



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿