2018-10-05

見上げるとクモの巣 台風接近試練訪れる

昨日の雨で濡れた滴が光っていました。

今朝は、台風25号の接近であいにくの天気。見上げると、ジョロウグモが巣を張っていました。

このあたりの方言で「エバを張る」って言います。

新しい巣は、道の真上にありました。

手を伸ばさないと届かない高さ。少し高い車が通ると、無くなる運命でした。

たそがれどき、帰宅途中に見上げると、大の字になった姿。

今日一日は無事でした。明日は、台風25号がこのあたりを接近。

暴風雨はなさそうですが、雨と風の試練が訪れそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿