2018-10-19

七色の虹七変化 あかね色染まる

虹をバックに携帯電話の鉄塔がシルエットになっていました。

今日は午後からあいにくの天気。夕方になると、雲の間から青空がのぞいていました。

見上げると、大きな架け橋。

鮮やかな色が、空に向かって伸びていました。

光を屈折・分散させたプリズムが雨上がりの水たまりに映っていました。

七色の虹が時間とともに七変化。30分以上東の空に姿を現していました。
日が西に傾くと、虹もあかね色に染まっていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年10月22日 0:10

    私も夕方見ました!スマホ持って出てなくて慌てて家に帰りパチリとしました(^-^)/大きな虹でしたね!!

    返信削除
    返信
    1. ずいぶん長い時間見えました。少し幸せ気分です(笑)

      削除