2018-06-05

ほっと一安心 電線に巣立ったツバメ止まる 

つぶらな瞳と視線が合いました。

ひぃ・・・ふぅ・・・みぃ・・・。電線に巣立ったツバメが止まっていました。

役目を終えた親鳥は、近くで羽を休めていました。

残された数羽のツバメも、もうすぐ巣立ち。一歩がなかなか踏み出せていません。

ひなの近くに親鳥が寄り添っていました。

外敵が多い中、家に居候していたツバメも無事巣立ち。

ほっと一安心。これから、多くの試練が待っていますが、来年来てくれますように・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年6月5日 17:29

    可愛いですね(^^)もう巣立ちですか。こないだのような気がします。親はきっといつまでも子供の心配をするんでしょうね。来年が楽しみですね(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. ようやく、静けさが戻ってきました。子育てはあっという間ですよ。

      削除