2018-06-27

スズキのお裾分け 調理方法を変え味楽しむ

白身の刺身が食卓に並びました。
ちょいとニヤリしたスズキのお裾分け。先ほどまで海に泳いでいた魚がやってきました。

鮮度は抜群。早速腕を振るうことに。

切れない包丁で皮と骨が硬いので悪戦苦闘。約1メートルほどのあるので、つくねになっても分かりません(笑)

ホクホクした食感にジューシーな味の広がるフライ。

あっさりした塩味に、うっすらと魚の風味が香る吸い物。

刺身もしましたが、淡泊な魚なので、火を通した調理。

調理方法を変えることで、スズキが持つ香りと味を楽しみました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年6月27日 21:15

    スズキづくしですね!うらやましい!上手に調理できて。私が魚をさばくと旦那に煮魚になってるでと(笑)時間かかりすぎで温かくなってましたね。二度としません(笑)

    返信削除
    返信
    1. テキトーですよ。鮮度が一番です。包丁が切れないのが難点ですが(笑)

      削除