2018-06-26

話題の学校法人 加計学園能美研修所存在知る

「えっ?」
連日、ニュースで登場している学校法人の研修センターが、家の近所にありました。

自宅から車を走らせて10分あまり。普段は見過ごしていましたが、偶然に看板を見っけました。

ニュースを見ても、国会の追及は何をしているのか、あっしの能力では分かりません。遠い遠い世界の出来事のように見えています。

ということで、研修センターの案内板に引かれて目的地に。

フェンスで覆われた、小高い岡の途中に研修センターはあります。

入り口は固く施錠されていました。

雑草でしばらく利用されていない様子。

遠い遠い世界の出来事が、すごく身近になりました (笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年6月27日 21:09

    そこは前は違う企業の研修所でした。時の流れと共に持ち主も変わっていたんだね。その時の時世を感じられますね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか。知らなかった…(笑)

      削除
  2. 一昨日から今日まで徒歩数分の所にある義母の実家にいました。

    返信削除