2018-06-07

餌にめがけ首をヒョイ 川辺のコサギゆっくり歩く

真剣なまなざしに、声をかけるのをためらいました。

水辺の餌を求めてコサギが歩いていました。

水面に同心円の波紋を作りながら、ゆっくりと歩いています。自分の姿は見えているのでしょうか。

声をかけると、いつも「グワァー」と逃げていきます。食事の邪魔をしないように、そぉ~っと・・・。

「あらょっと」と餌にめがけて首をヒョイ。

静かな調が聞こえる川で、コサギの姿は次第に小さくなりました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年6月8日 8:11

    江田島の良い所ですね。自然と生き物の生態の融合。私ら人間が一番自然の中で生活できないかもね(´д`|||)

    返信削除
    返信
    1. 食べられるものが限られていますから・・・(笑)

      削除